🎬『告白』感想 ★★★☆

今日は、1日中雨が降っていたので外出するのは控えて

映画DAYにしました。

 

そんな映画DAYの今日、見たい作品は

”邦画で恋愛ドラマではない作品”(Amazon Primeで!)

探している中で、今作を見つけました。

 

日本アカデミー賞も受賞し、話題になった作品ですが

実は見たことが無かった『告白』

人気のある作品は、見る気が起きないという

天邪鬼な私ですがこの機会に見てみました!

f:id:megumi0501:20191123220409j:plain

 

♢あらすじ

ある中学校の1年B組の担任を務める女性教師の森口は

愛娘を学校のプールで殺害される。

警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、

犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる---

 

♢感想

『ぱちーん』

 
久しぶりに、圧倒的邦画に出会えた!

生徒たちだけのシーンも含めてどのシーンも目が離せなかった!


賛否両論があり、

今まで見るのを躊躇してたけど私は完全に【賛】です!

 

松たか子さんの“押し殺す感情”すらも

持ち合わせてない演技も素晴らしかったし

生徒たちのリアルな演技がよかった!


演技指導しているメイキングがあったらぜひ、見たいくらい!


【自分は人とは違う、特別な人間】

【私にしか理解できない】


誰もが抱えたことのある“若さゆえの奢り”が

クラスに漂い蔓延する

その空気感が画面からビシビシ伝わってきました

 
また、殺人事件にフォーカスが当たり物語が進む中で、

度々挟み込まれる本筋とは全く関係のないいじめのシーン


殺人犯を制裁する側には

本来同じく制裁を受けるべき

“いじめっ子”がいて、屋上での暴行は終わらない

 
そこに対して誰もが無関心なことが1番恐ろしかった


そして、キャストも豪華✨

橋本愛ちゃんは、美しいし

芦田愛菜ちゃんは、かわいいし

西井幸人くんの童顔に似合わない

圧倒的な悪意とナルシストを包含している

演技も素晴らしかった

実は、のんや超特急4号車草川拓弥くんも出演しているんですよね


見たことのある人と語りたくなるそんな映画でした!

 

おわり。