🎬『女の機嫌の直し方』感想 ★★★☆

アプリFilmarksで出会った作品!

Filmarksを始めて【映画と出会える機会が増えて幸せです✨

 

f:id:megumi0501:20200112203433j:plain

 

♢あらすじ(引用)

大学でAIの研究をしている真島愛は「男女脳の違いによる女の機嫌の直し方」を

テーマに卒業論文を執筆しており、データ収集のため

「男女トラブルの宝庫」と言われる結婚式場でアルバイトを始める。

その初日、上司である熱血ウェディングプランナーの青柳とともに、

あるカップルの結婚式を担当することになった彼女は、

式直前の控室で新郎新婦の間に漂うトラブルの予感に気づく。

そんな中、新婦のウェディングドレスがワインで汚れたことをきっかけに、

2人は結婚中止の危機に陥ってしまう。

愛が男女脳の違いを説きながら新郎にアドバイス

どうにか新婦の機嫌を直すことに成功したものの、

結婚式のあらゆる場面で次から次へと男女トラブルが起き起こり……。

 

♢感想

“えこひいきは女性にとって永遠の憧れ”

 
“どうして女は転びそうで転ばなかった話をするのだろう”


劇場公開していたことを全然知らなかったのですが、評判がいいと聞き鑑賞


とっても勉強になりました!

なるほど〜と感心しながら見ていました

これは、全男性に見て欲しい作品!


なんで分かってくれないんだろうのヒントがぎゅっと詰まってます

 
男女のすれ違いは脳🧠にあり!?

 
子供を産み育てる女と外に狩りに出る男

脳が違うのは当たり前、そして理解できないからこそ惹かれ合う

 

特に印象に残ったのは男女の脳の違いをマンガに例えるシーン

 


少年マンガ→努力して仲間思いのやつが勝つという公平なストーリー

 


少女マンガ→平凡な女子高生がお金持ちなイケメンに見初められる不公平なストーリー

 
☆女は公平でないことに心や意味を感じる

 
言われてみると そうなんだよ!の連続

 
【イヤリングとピアス】などなど

あるあるネタが多くて大変勉強になりました


どうしても解説シーンが長くなってしまいますが

笑える箇所も多くてあっという間でした 


大どんでん返しはないので、

カメ止めみたいな映画を期待してはいけませんが

ちょこちょこ伏線回収があって楽しめます!


p.s.元ももクロと元SKEのアイドル共演に何故だか胸が踊りました笑

 

おわり。