🎬『ウエスト・サイド物語』感想 ★★★★

雨の日は、映画鑑賞にぴったり。

本日の2本目は、『ウエスト・サイド物語

 

1961年に公開され、アカデミー賞を受賞しました。

50年以上前に公開された映画とは思えないほど

カメラワークや演出がかっこいい!!

f:id:megumi0501:20191123221635j:plain

♢あらすじ

ニューヨークのウエスト・サイドで対立するジェット団とシャーク団。

ジェット団の元リーダーのトニーとシャーク団のリーダー妹・マリアが

恋に落ちてしまい…

 

♢感想

【映画というよりも音楽を映像で楽しむためのミュージックビデオ】


過去に一度観賞したことのある今作

物語の結末なども知っていましたが

リメイクするという噂を聞いて改めて観賞

(リメイク版の監督を務めるのは、スティーヴン・スピルバーグ監督!)


150分もあったっけ?と思いながら観賞スタート!


ストーリー自体は、かなり平凡

現代版ロミジュリとも言われていますが

マリアとトニーが出会ってから

たった2日間ほどのストーリーなので

誰にも感情移入はできず💦

 
それでも評価4をつけたのは圧倒的な音楽♪


もしかしたら、ミュージカル作品の中で1番好きかも

というくらいどの曲も素晴らしい!


あと、ダンスシーンも圧巻で

合わせてカメラワークも素晴らしい!


冒頭から、胸が高まります!


ダンスの構成を考えた人天才すぎるのでは!?


前回映画を見たのは10年前

その時は、2人をすれ違わせる

アニタの存在を恨んでましたが

2回目の観賞では

アニタ悪い人じゃないじゃん!と気づきました


むしろ、マリアが自己中心的すぎてイライラしちゃいました、、、

 

感想が一変するのも映画の醍醐味✨


映画だと思ってみると

展開もゆっくりで、山場もないのですが

ミュージックビデオだと思うとすんなり受け入れらました笑


名作であることには、間違いない!

 

おわり。♪Americaを聴きながら

 

p.s.Spotifyウエスト・サイド物語のプレイリストがあるので、ぜひ!