🎬『ハッピー・デス・デイ』感想 ★★★★

ホラー映画なのに『笑える』という評判が多発!?

96分という長さも魅力の一つ✨

ホラー映画が苦手な人にこそ、見てほしい作品です!

 

f:id:megumi0501:20200113074955j:plain

 

♢あらすじ(引用)

誕生日に殺された主人公が目を覚ますと再びその日の朝に戻り、

自分が殺される誕生日を何度も繰り返すことになる姿を描いた

新感覚のタイムループホラー。

イケてる女子大生で遊んでばかりのツリーは、

誕生日の朝も見知らぬ男のベッドで目を覚ます。

慌しく日中のルーティンをこなした彼女は、夜になってパーティに繰り出す道すがら、マスク姿の殺人鬼に刺し殺されてしまう。

しかし気がつくと、誕生日の朝に戻っており、再び見知らぬ男のベッドの中にいた。

その後も同じ一日を何度も繰り返すツリーは、

イムループから抜け出すため、何度殺されても殺人鬼に立ち向かうが……。

 

♢感想

【今日は残りの人生の最初の日】

 
“殺されるだけのために何度も今日を繰り返すの”

 
想像以上に面白かった!!

ホラーが苦手なので、ホラー作品をほとんど見たことが無かったのですが

今作は予告通り『笑えるホラー』

 


追い詰められるゾクゾク感はありましたが

グロい描写は無く、むしろ殺されるシーンで笑っちゃいました

 


テンポも良くて、何よりツリーのキャラクターが面白い!

口が悪くて、潔くビッチな感じが一周回って応援したくなる!


スリルなシーンとコミカルなシーンのバランスが最高◎

 
ラストシーン。

ほっといてもくるだろうと思ってしまう

当たり前の明日に改めて感謝しなくてはと思わされました

 
p.s.オープニングからお洒落でワクワク感ありましたね!!

 

おわり。