🎬『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』感想 ★★★☆

この作品も、アプリFilmarksで出会いました。

邦画×家族モノってあまり、好きではなかったのですが

この作品は主人公がプレイするゲームの映像と現実の描写が交互に描かれており

新鮮な気持ちで楽しめました!!

 

f:id:megumi0501:20200113073639j:plain

♢あらすじ(引用)

仕事一筋だった父が、ある日突然会社を辞めて家に帰ってきた。

1日中ぼんやりとテレビを見ている父の姿を母と妹は遠巻きにながめていたが、

何を考えているのかまったくわからなかった父の本音が知りたい欲求にかられた

アキオは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を導き、

自分は正体を隠し、父とともにゲーム世界で冒険に出ることを思いつく。

顔も本当の名前も知らないゲームの仲間たちに励まされながら、

父と冒険を続ける中で、アキオは家族もこれまで知ることのなかっ

父の意外な一面を知ることとなる。

 

♢感想

『頑張るぴょん』

 
評判がよくて気になっていた作品。

ようやくレンタルできて観賞!

 
邦画の邦画らしいところがぎゅっと詰まった作品✨

最近の邦画の中ではかなり好き

 
これは、きっと日本だから作れたんだろうなーと思いました!


なんといっても、吉田鋼太郎さんの演技が素晴らしい

無口で厳格だけど実は茶目っ気もあるお父さん役にぴったり!!

 


坂口健太郎も、いい息子を演じさせたら右に出るものはいないですね

 
ストーリーは王道ですが、ゲームの世界と現実世界が交互に描かれていて飽きません!

 


普段あまりゲームをやらないので、お父さんと同じく、

グラフィックの美しさに驚きました👀

確かに、最高の“デートスポット”かも!?

 


1番注目して欲しいのは、お父さんがどんどんゲーマーになっていく過程

 


『(相手のライフポイントを)削れ!削れ!』とゲーム用語を呟くお父さんは、

完全にゲーマー!

 


面と向かい合わなきゃ、直接じゃないとダメ!みたいな風潮がまだまだありますが、

今作を見て、そんなことないんじゃないかな?と思いました

画面越しで通じる想いもある。

画面越しだからこそ伝わる想いもある。

 


悪い人が出てこない、心穏やかな映画で心が洗われました😊

 


疲れた日にぜひ!

 

おわり。