🎬『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』★★

カイジ ファイナルゲームを見て不完全燃焼になったので、

ドラマ放送時ドはまりした、ライアーゲームを久しぶりに見ました。

当時ドラマにはまってマンガを読んで、

かなり緻密にストーリーが練られていることに驚きました!

ドラマや映画は、尺の問題でルールが簡易化されていることもありますが💦

以下、あらすじと感想です。

f:id:megumi0501:20200127210440j:plain

(あらすじ)

甲斐谷忍による人気コミックが原作のTVドラマ「ライアーゲーム」の劇場版。

謎の組織が主催する騙し合いのゲーム「ライアーゲーム」に巻き込まれた

女子大生の直は、天才詐欺師・秋山の助けを借り、なんとか決勝戦まで勝ち残る。

優勝賞金50億円がかかった「エデンの園ゲーム」に挑んだ2人だったが、

決勝進出者の中には最強の刺客「プレイヤーX」が姿を潜めていた。

 

(感想)

裏切るなよ!ぜーったい裏切るなよ!

ダチョウ倶楽部のコント(約2時間)

 

カイジ3を見てガッカリしてもっと頭脳戦を見たいーと思い

そうだ、ライアーゲームがあるじゃないかとアマプラで鑑賞(2回目)

 
今回のゲームはエデンの園ゲーム》


あれ?こんなに面白くなかったっけ?

ただ、松田翔太演じる秋山を久しぶりに見てかっこいいなと思うだけの映画でした

 
あと、荒川良々鈴木浩介さんの胡散臭い演技を楽しむための映画

 
とにかく、戸田恵梨香の演技がきつい💦

あの声と滑舌、2時間聞くのは拷問


戸田恵梨香自身もこの役演じるの苦手なんだろうな感が滲み出てます笑

 
原作のナオちゃんはもうちょっと賢いんですけど

ドラマ映画のナオちゃんは救いきれない、、、

 
終始イライラしちゃいました。まさに

『ナオちゃんってバカだよね!!』

 
正義突きつけて負けたら秋山に泣きつくって…

ナオちゃん秋山の足引っ張りすぎ

 
あと、必勝法もカイジに比べたら頭脳戦らしさはありますが

騙されたーとはならなかった💦


作戦手込みすぎでは?と笑ってしまいました

 
あとは、映画にする意味があったのかというくらいの安っぽいセットが残念

 
映画はつまらないのですが原作は面白いのでオススメです!


p.s.

『誰がなんと言おうと私は ◯◯さんを救います

皆さんもそれを分かってくれるはずです』

このナオちゃんの発言でイライラMAX。

 
人を疑うくらいなら騙された方がマシですって言えるレベルじゃないでしょ?

1億円だよ!!!

って私ならナオちゃんにお説教します笑

だって、ナオちゃん女子大生設定ですよね?笑

 

おわり。