🎬『カイジ ファイナルゲーム』★

先日、映画館で話題のこの作品を見てきました!!

Filmarksの評価は、3.1

と豪華キャスト・シリーズものの映画としてはなかなかの低評価。

低評価でもいい映画は沢山あるので

自分の目で確かめようといざ劇場へ…

 

f:id:megumi0501:20200125072534j:plain

(あらすじ)
福本伸行の人気コミックを藤原竜也主演で実写映画化した

カイジ」シリーズの3作目。

前作「カイジ2 人生奪回ゲーム」から9年ぶりの新作となり、

原作者の福本が考案したオリジナルストーリーで、

バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」という

4つの新しいゲームを描きながら、シリーズのフィナーレを飾る。

2020年・東京オリンピックの終了を機に、国の景気は急激に失速。

金のない弱者は簡単に踏み潰される世の中になっていった。

派遣会社からバカにされ、少ない給料で自堕落な生活を送るカイジは、

ある日、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会。

大槻から、金を持て余した老人が主催する「バベルの塔」という、

一獲千金のチャンスを含んだイベントの存在を知らされ……。

 

 (感想)

この映画は【正真正銘の駄作】です。


あえて、厳しく書きます

なぜなら、カイジはアマチュア作品でも制作費がかけられない映画でもなく

 既に、豪華キャストと設定が揃っていて

そこに優秀な“脚本”さえあれば良作という楽々ルートだから。

 
今作は、設定も内容も適当。

藤原竜也頼みの手抜き作品】

 


本当に映画好きですか?

この映画を作りたかったんですか?

って監督やディレクターの方に聞きたいくらい熱量が感じられない

テキトーさが滲み出てる

 
藤原竜也のお友達の吉田鋼太郎さん出しといて

藤原竜也と演技対決させればいっか!

 
あと、真剣佑と福士蒼汰出演させれば

若い女の子も観に来るでしょという甘い考えがスケスケ


そもそも、2020年に失業率40%で

缶ビール1,000円っていう意味わからない

設定からして『?』

フィクションの世界だからしょうがないとしても、日本舐めすぎ。

 


カイジって結局、後出し多すぎて賢いと感じるシーンが一切ないし

必勝法もダサすぎ

 
カイジ見ながら、ライアーゲームの頭脳戦が見たくなりました笑


あと、お金持ち=悪と決めつけるかのようなカイジの世界観が嫌いてす

 
『みんなで泥水すすればいいじゃないか』

というカイジの発言にゾワゾワしました

 
お金=汚いっていうイメージの押し付けにうんざり

 
韓国映画パラサイトを見た後だったので、

余計に邦画の危機を感じた映画でした

 


p.s.欠けたコインであれだけ傾くって、どんな重さ?


真剣佑、鍛えすぎてスーツがパツパツだった笑

 

おわり。